人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est la vie ー笑う門には福来るー


ケセラセラ
by ucoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりGWの夜

芸子が麻布十番浪花屋総本店の鯛やきを持って帰って来てくれた。予定が無くなり、まったりしていた夜。最初はお茶を飲んでいた私だったが、鯛やきを肴に赤ワインを飲み始める。

ちょっとだけ飲もうと開けたつもりが、なんだか飲める飲める。私はそんなにお酒が強いわけではないが、家飲みは好きだ。理由は飲んでもすぐ寝れるから。ただそれだけ。安心感がある。外飲みだと帰る事を気にするだけで酔ってしまう。
まったりGWの夜_f0070855_17303553.jpg

この日もべらべらたわいない話をしたり、歌ったり、深夜の東京電話恋愛悩み相談室をしたりしているうちに、あれっ?ない….ボトルは空っぽだった。
 ちょっと頭回っているな〜って思っていたら、USのPortland, SanFranに住む友からチャットが入る。「まだ起きてんの〜?」向こうは朝。わおーハイテンションの私だったが、酔っぱらいながら打ったタイプはすごいことに……解読不可能…..芸子も白い目の翌日はやっぱり二日酔い。寝っぱなしでした。

by ucoy | 2006-04-29 00:00
<< My Favorite Mon... 最近行きつけの店 >>