人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est la vie ー笑う門には福来るー


ケセラセラ
by ucoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki

I am an Oeshiki lover!! やばい!お会式とは日蓮宗日蓮様の亡くなった法要で、数々の万灯と纏が練り歩く。前世火消しの私としては大変な事になる。血が騒ぎだす。纏を廻したいのをただじーっと見ている。
恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki_f0070855_17182890.jpg

恐る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らなソンソン〜って言いますように、入ったもん勝ちよね。祭り見るたんびにそう思いますわ。そしてこういう纏振り回している日本男子が私の好みです。

恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki_f0070855_17194910.jpg

そして、ここで見られるおもろい物の一つに場末の見せ物小屋がある。その名物 へび女〜
恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki_f0070855_1792018.jpg

去年も見たのだけど、今年も派手にやっていました。縞へびをぺろりんこ。血をごくりんこ。日本でへびを食せる方はこの方ともう一人94才の方の2人らしい。まあ見世物小屋流ガセネタか?
恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki_f0070855_1710457.jpg

前座バンドも笑っちゃう感じ。蝶昭和チック。
恐れ入谷の鬼子母神〜お会式 Oeshiki_f0070855_17103258.jpg

ここまできてるともう笑いが止まらん〜蝶お勧め、これぞ恐れ入谷の鬼子母神〜毎年10/16−10/18だす。来年こそは見る阿呆卒業したいなりー!

by ucoy | 2006-10-18 00:00
<< ここにも富士! 海・江ノ島 >>